de2f862b375707dd574336617b8e09d0_s
どんどんasset+と言うEA。
ちょっと気になるのでご紹介します。

【どんどん稼ぐシリーズasset】
勝ちやすいポイントでトレンドフォロー + 大きな利幅を狙う + 小さな利食いを数多く繰り返す
==>最終的に大きな利益の積上げるEA

とのことです。

28通貨ペアから強くトレンドが発生している物を自動で選定してするそうです。

トレンドフォローも行い、ちょこちょこ稼ぐためにも動くと言った感じでしょうか。

キャプチャ
フォワードで気になるのは最大DDでしょうか。27.33%と少し大きめなので、稼働直後にDDに遭遇すると厳しいかと思います。
PFは2.34と高数値。2を超えてるのは高すぎる感じもしますが、トレンドフォローでの通貨ペアの分散、そしてナンピンが施せる数値なのでしょうか。
ただし、儲かりそうと思って安易に稼働させるのはお勧めはしません。
最大ポジション数が40と多く、フォワードを見るとロットが可変していますね。
収益は361,294円に対して必要な推奨証拠金は2,052,880円と十分な証拠金がないと厳しい状況に陥る可能性があります。
資金管理はしっかり、計画的なナンピンとのことなのでEA事態でのリスク管理は出来ているかと思いますが、ご自身でも資金管理・リスク管理をしっかりとしてから稼働させるとよいかもしれませんね。

【詳細統計】
1
9月のPipsが凄いですねw
1236pipsですよ。7月・8月とはかなりギャップがありますね。トレンドの状況で差が生まれるのでしょうかね。

【バックテスト】
1_LI
5通貨でのポートフォリオが掲載されています。
ここでもPFは高いです。かなり高いですね。逆に最大DDは、3%弱と低くて魅力を感じますね。

通貨ペアの選定がしっかりしていれば、リスクも分散され利益も積み上げやすくおもしろそうなEAです。
ただ、同じロジックで動いているかと思うので、調子を崩すと全体にも響きそうな感じもしますね。

価格は10,500円(税込)2017/9/24現在
悠悠と、どんどん稼ぐEA
どんどんasset+
どんどんasset+ | fx-on.com


どんどんasset+ | fx-on.com